2015年12月3日

再び、南禅寺-うどん権兵衛


戻ってきた。

山門は前回京都へ来た時に登ったことがある。
その時は天候が悪く、何も見えず、さらには貸切状態だった。

今回は天候も良く、紅葉シーズン。
急な階段を登ると、たくさんの人が。

山門を降りて、また水路閣を眺め、永観堂に行ってみようと。
迷子になっているところに、素敵なおじぃさんに出会う。
永観堂まで一緒に来てくれて、写真も撮ってくれた。
結婚式をしたんです。と話すと、とても嬉しそうに「なんて運がいいんだ!こんな幸せないなぁ」と言ってくれた。
永観堂は人がすごすぎて入れず。
夜のライトアップの列がすでにできていた。
空腹だし、並ぶというのはこのとき面倒で、夜また来ることにした。

夕飯は権兵衛へ。
親子丼

きつねうどん

おかわりにたまご丼

非常に美味しかったのです。
ぜひ。
京都ふ京都市東山区祇園町254
営業時間 12:00-20:30
定休日 木曜日

お腹も満たされ、永観堂へ...と色々調べると、入場規制やら、3時間並んでまだ入れない。と書いてあり満腹だし、寒いし、並びたくない。と、清水寺のライトアップへ行くことに変更。




0 件のコメント:

コメントを投稿