2015年6月18日

藤子・F・不二雄ミュージアム


登戸駅からバスで。
バス停付近にはドラミちゃん

今日のバスはオバQ

座席は大好きなパーマンの席にした

ミュージアムのカラーコーンが!!

壁のドラえもんもいろんな目があってかわいい☻
今日のお気に入りの目

ジャイアンフェア

お目当のパーマン原画展

中に入ってお腹が空いたので、先にミュージアムカフェへ。
ブービーが!



パーマンだらけにしてみた☆
おいしかった♡

お外へでて
ドラミちゃん

オバQ

パーマンとブービー

雨降らなくてよかった☻

テイクアウトのホットドッグとピー助の卵プリンが好きだったんだけど、4月になくなっちゃったんだって><

お庭にあるショップでドラえもんパスタを買った♪
作るの楽しみ☻
いろんなところにこっそりいろんなキャラクターがいるの☻
もう全部見つけたと思ってたんだけど
今日新たに発見!
石になったドラえもん!
シアターを出て、螺旋階段を登る途中にいるよ!
シアターの中の壁にも隠れドラえもんが!
新たな発見は嬉しい♡

ピー助おーい!

常設展とパーマン原画展をみてきれいなジャイアンに会いに
この子達とても可愛かったの!
女の子は大号泣して、男の子はずっと必死にジャイアンを出して。
女の子はね、怖くて泣いてるのかと思ったら、ジャイアンがかわいそうだと泣いていたの。
この男の子が助けてあげてるの笑"
たしかに、水に沈んでいくのはかわいそうかも笑"

展示を見終わってご褒美のシール☻
おはなしでんわのこどもでんわを借りると、クイズがあってキーワードを教えてくれるの!
それをおはなしでんわを返すとき、おねぇさんに伝えるとご褒美もらえる☻

漫画コーナー

シアターチケット
今日はドラえもんのてのかたちのカット!
Fのカットの日もあるの☻
映画はチンプイだった!かわいい♡



シアターのまわりにたくさん遊ぶものがある☻
限定プリクラも撮った!
ガチャガチャは新しいのでてた!

案内板とか看板とか、キャラクターがいろんなところにいる
トイレも個室内も隠れてて探すのが楽しい




2回目のカフェはジャイアンメニュー☻

ジャイアンバーガーは500g!!
男の人が持っても両手から溢れるサイズ!
とても美味しかった!

帰りもオバQバスで帰宅☻
また行こーっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿